シュタイン

シュタイン

2019-01-01から1年間の記事一覧

陸の孤島に住んでみて駐車場料金から考える

2018年12月まで、人生のほとんどを東京都23区で車に「品川」と書かれるエリアに住んでいました。 品川のナンバープレートが配布される地域は、23区でも南側にあたります。 月極駐車場も空きが少なく、駅から遠くても2万円強かかり、収容駅から近ければ5万円…

親の家から夜逃げして

2016年の10月に、私は親の家から夜逃げ同然に一人暮らしを始めました。 それから、生きることがとてもとても楽しくなりました。 親の家に住んでいた時は、息苦しくていつも体の調子も悪くてつらくて大変でした。 一人暮らしをするときも、いろいろな理由があ…

はじめまして、愛しています。を見ました

はじめまして、愛しています。は、2016年の夏にテレビ朝日系列で放送されたテレビドラマです。 虐待を受けた5歳の子供と、子供のいない夫婦に縁があって特別養子縁組をしようとするお話です。 主演は尾野真千子さんで、その旦那役が江口洋介さんです。 血の…

相方を選んだ理由

去年の冬から、二人暮らしになりました。 一緒に住んでいる相方を選んだ理由を書きます。 名前が好みでした。 知り合った場所で本名を知っていたので、フェイスブックで友達申請をして、メッセンジャーでメールアドレスを交換して、そのメールのやり取りが始…

帝王切開の劣等感

帝王切開を行った女性は劣等感を持つと聞きました。 私は自然分娩の方が入院日数が少なく退院できて、帝王切開は入院日数が多くなる(母体の回復が遅い)ことから、帝王切開の方が大変だと思います。 そして、母体も新生児も生存しているなら、どんな手段で…

嫌われ松子の一生をみました

ツイッターで嫌われ松子の一生のことを言及した発言をみました。 発達障害などで生きることが下手な女性に見てほしい内容だということでした。 prime videoで無料配信されていたので、みたところ、生きることが下手でも結婚出来れていればこの映画の松子ほど…

生協をはじめることにしました

2018年12月20日に、東京都民から神奈川県民になりました。 なんとなくネットで生協の広告をみて、資料請求をしました。 ネットスーパーや生協の利用を考えた理由は、交通の便が悪くなったからです。 いまの自宅は、不動産屋の記載で駅まで徒歩19分のマンショ…