シュタイン

シュタイン

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの思い出

仲良くし始めてもうすぐ一年くらいの人と半年前から同居しています。 その人は、私と出会う前からコーヒーを飲んでいました。 ただし、インスタントコーヒーに、砂糖やミルクの粉を加えたものでした。 その様子から、私はその人がコーヒーが好きだと思い、し…

誕生日会をやる理由

明後日、私は同居している人間である黒背景の誕生日会を主催します。 私が主催です。 10年以上ぶりに、黒背景は家族といえる人間と過ごせる誕生日になりました。 ずっと、黒背景には家族がいません。 両親も祖父母も全滅して何年も経っているので、私が久…

家事をしっかりやることの効果

家事をしっかりやる生活になって、半年程度が経過しました。 すぐにいい効果はでません。 同居しているパートナーが、ありがたかってくれて、感謝してくれて、おいしそうにご飯を食べてくれるから続けられます。 そして、朝ごはん、お弁当、自分の昼ごはん、…

相方のいいところ

今年の2月から、相方と同居しています。 相方は、やさしいです。 一緒に住んでから2回ほど転職活動をし、収入は大きく変動しました。 収入が激減し、支出は私の貯金頼みという状態も多くありました。 その中でもやりくりし、私も若干の収入があるため、自炊…

ハンソロを観ました

川崎にあるシネコンで、ハンソロを観ました。 スターウォーズのキャラクターのハンソロの若い時のお話です。 私は父にコナンを観ようと誘いましたが、父はコナンに興味がなく、ハンソロの方が興味があると言いました。 私はどうしてもコナンがいいわけではな…

将棋コミック「3月のライオン」実写映画をみて

羽海野チカ原作の将棋コミック「3月のライオン」の実写映画をレンタルして視聴しました。 主人公の桐山零は作中で史上5人目の中学生でプロ棋士になったという設定の、高校生プロ棋士です。 3月のライオンの中で一番重要なタイトルは「獅子王」になってます…