シュタイン

シュタイン

はじめまして、愛しています。を見ました

はじめまして、愛しています。は、2016年の夏にテレビ朝日系列で放送されたテレビドラマです。

虐待を受けた5歳の子供と、子供のいない夫婦に縁があって特別養子縁組をしようとするお話です。

主演は尾野真千子さんで、その旦那役が江口洋介さんです。

 

血の繋がりのあるからこそ、子供を親が愛せるとは思いません。

子供も自分と同じモンゴロイド同士なら、遺伝子も共通していると思うので、性質も似ているでしょう。

 

特別養子縁組は、私は自分の子供を他人に託す側で考えたことがあります。

 

引き取る側も、色々な講習を受ける必要があって、面接や家庭訪問があって、大変そうですね。

ドラマは、引き取る側の大変さがよくわかる内容でした。