シュタイン

シュタイン

手洗い用洗剤を買うことにします!

決意したことを、ここに書いて忘れないようにします。 今度、買い物でバスと電車で出掛けた時に、手洗い用洗剤を買うことにします!

いままで、そんなに洗濯について考えていませんでした。 適当に弱そうな素材のものはネットに入れて、部屋干ししていました。 乳児用の服や肌着は、基本的にネットで洗濯して部屋干ししていました。 大人の下着もネットで洗濯して部屋干ししていました。

タオルや大人用の服で強そうなものだけを、乾燥機にかけていました。

最近、洗濯について勉強したくなり、持っていた服の洗濯表示を改めて確認しました。 授乳用下着は、手洗いだけで乾燥機不可でした。

おしゃれな下着は、ほとんど手洗いだけで乾燥機不可です。 乳児用の服も、手洗いだけのものや洗濯機でも弱くしか使えません。 乳児用の服で乾燥機が使えるものは日本メーカーの服ではほとんど無いでしょう。 アメリカは乾燥機で済ませるのが当たり前の文化なので、アメリカの衣料品メーカーの子供服なら、乾燥機が大丈夫なものも多いようです。 GAPなら日本の商業施設にも出していて、比較的入手しやすいです。乾燥機にかけられる子供服が売ってます。

保育園に通わせているので、たくさん着替えが必要なのですが、ネットに入れて洗濯機で洗って部屋干しするのを続けようと思いました。 そして、乾かなくて足りないことが少なくなるよう、中古で服を入手しようと思いました。

授乳用下着など、手洗いだけの服は、できるだけ手洗いで洗って部屋干しするサイクルを作ります。 今度、バスと電車で買い物に行った時に、手洗い用洗剤を買います。 普通の洗剤では、手が荒れます。

くたびれた授乳用下着をみて、タグに手洗いのマークを見つけた時には、その下着にごめんなさいって気持ちになりました。 これからは、できるだけ手洗いして大切に衣類と付き合っていきます。