シュタイン

シュタイン

10月29日(月)

今日はインフルエンザワクチンを受けてきました。

昨日と一昨日はお仕事に行っていた家族を連れて行きました。

インフルエンザを防げるといいですね。

 

最近になってから思いましたが、ドラえもんの主人公の母、玉子さんって、すごく有能な主婦だったんですね。

「今月も赤字だわー。」

と、いうシーンがありました。

いい主婦しか、赤字なのか黒字なのか確認することはできません。

玉子さんってすごく有能な主婦なんですね。

のびたさんも、朝ごはんや夕ごはんを玉子さんに毎日必ず用意してもらえるようですし、部屋もしっかり掃除されたます。

洗濯物もたまっていそうにないので、いい主婦なのだと思います。

アニメで有能な主婦しかでないから、専業主婦は家事をするものというイメージがついているんだと思いました。

実際の主婦が全員家事をしっかりするわけではありませんからね。