シュタイン

シュタイン

10月24日(水)

今日は秋葉原献血をしました。

献血は、好きです。

でも、なんだか横浜や川崎で献血がしたくなりました。

東京の献血ルームより、神奈川の献血ルームの方が、看護師さんたちがやさしいです。

また、川崎の献血ルームに行きたくなってきました。

 

そのあと、町屋で出店していたキッチンカーに行きました。

コーヒーやハーブティーを飲みました。

本も買いました。

 

馴染みのキッチンカーなので、定期的に行きたくなります。

 

年収1000万以上の男性と結婚したいという画像が話題になっています。

それと比べたら私の現在の世帯は、低所得です。

人によっては低くて辛くなるでしょう。

ただ、私は今の相方と住む前に数名の友達に

「そんな人と一緒に暮らすとお金に苦労する」と言われました。

実際には、楽してます。

家賃や光熱費が支払えないという問題はありませんし、食べ物が買えないということもありません。

私のお小遣いも存在するので、たまに好きなものを買って食べてます。

所得の低さは法テラスを利用できる程度の世帯収入です。

法テラスは東京の23区在住のニ人世帯で家賃が必要ないなら27万6千円以下です。

それに加えて家賃の支払いが存在する家庭では6万8千円までを足した金額より下回れば利用できます。

 

我が家は法テラスが使えるほどの所得ですが、自炊中心なら全く困りません。

お金がなくて諦めることはそれなりにありますが、今の相方と暮らす生活はとても楽しいので、満足しています。

法テラスが使えなくなるほど、高収入になりたいと相方は思ってくれているので、それを支えて叶えてみたいと思ってはいます。