シュタイン

シュタイン

食費の節約方法ーこれで劇的に減らしました

食費を減らす方法のうち、ちゃんとおいしいものを食べながら減らせる方法を紹介します。

1.覆面調査員に応募する

主要な駅の前にある居酒屋チェーンでの覆面調査は、ネット上で応募可能です。

様々な条件があります。

限定された曜日、限定された時間帯で2人連れ限定で子連れ不可、決まった店内滞在時間、献立も指定されます。

基準金額が4500円以上の場合、一円でも足りないと報酬が支払われず、報酬は4300円など越えた金額は自腹になります。

支払った金額の7割程度が、あとから振り込まれるような状態です。

また、細かいところまでチェックする必要があり、トイレの掃除具合を確認したり、店員さんの名前を覚えてレポートに書く必要があります。

電話で予約してちゃんとその時間に行ける力も必要です。

能力がある程度備わった人にしかできませんが、食費が節約でき、低所得でも外食ができます。

週に一度くらいのペースで覆面調査で居酒屋を使いました。

同居人の仕事が休みの日には2人連れ用の覆面調査、仕事の日に私1人での覆面調査をしています。

2.業務スーパーなどでまとめ買いをする

鶏肉が2kgで800円や700円程度で買えるスーパーがあります。

それを買ってきて200gから300gにジップロックなどに小分けして冷凍保存して、小分けした一つ一つで料理します。

200gか300gのパックで買おうとしたら、スーパーで200円か300円程度しますので、鶏肉の金額がおよそ4分の1になります。

 

この二つの方法で、私は食費を減らすことに成功しました。