シュタイン

シュタイン

11月11日(日)

3月11日に、私は相方に一緒にでかけようと約束をしました。

3月11日よりも3週間前に言って、了承されていたので、行くつもりでいました。

しかし、その日の2日前に突然仕事を3月11日にすると言いだしました。

仕事が変わったばかりで、その日に人手がほしいと言われて、断れなかったそうです。

 

行く予定をたてていたので、私は一人で行きましたが、一緒にいくよりもお出かけ先で使う予算を減らしました。

一緒に行きたくても仕事が突然入って予定が崩れることは、日本の社畜では普通の出来事でしょう。

まだ相方とは一緒に暮らして一か月も経過していない頃のことで、お出かけの予定が潰れることに慣れていませんでした。

きっと一生忘れません。