シュタイン

シュタイン

11月8日(木)

今日は横浜leaf献血ルーム献血をしました。

神奈川の献血ルームの看護師さんたちは、とても優しくて居心地がいいです。

また川崎や横浜の献血ルームにいきたくなります。

有楽町の献血ルームも、都内では優しい方です。

 

献血ができるということは、運がよいことですが、多少は努力です。

病気でできなくなることもありますし、いま献血できるのは運がいいということです。

やっぱりいつも、太くて大きな針を刺すので痛いですね。

普通に5mlくらいの採血用の針よりも、ずっとずっと太くて大きな針を刺すことになります。

痛いけど、楽しくて充実する行為です。

愛がなければできない行為です。

人の役に立ちたいので、私はまた献血をしたいですね。

 

社会に貢献することを、ずっとしていきたいです。