シュタイン

シュタイン

11月2日(金)

今日の昼前に気がついたのですが、朝用意したお弁当に入れようと思っていたキャンディチーズを入れていませんでした。

相方の好物の一つとして、チーズがあります。

毎日作っているたまごやきも、大抵の日はチーズ入りです。

我が家ではチーズは常備します。

チーズ入りたまごやきと、お弁当に入れるキャンディチーズは、必須です。

大きな失敗ですね。

 

今日の昼ごはんは、私も相方と似たようなメニューでした。

朝ごはんの残りの味噌汁、ごはん、お弁当にも入れた冷凍食品です。

遠く離れてても、同じようなものを食べます。

きっと、大抵のお弁当を持っていかせた日は、私も同じメニューです。

同じものを食べていると思うと、幸せな気分になります。

 

お弁当を作っていることや、朝ごはんを用意することは、愛情を感じることのようです。

夫婦によっては朝ごはんやお弁当を用意してくれないからと離婚することもあるそうですよ。

片方が外へ勤務して、もう片方が自宅で家事を任されている夫婦の場合は、お弁当や朝ごはんを作ることは、期待される家事なんです。

私はお弁当を作れるという能力に、誇りを持っています。