シュタイン

シュタイン

10月30日(火)

風疹麻疹混合ワクチンも、インフルエンザワクチンも、話してすぐに一緒に受けてくれる人が今の家族でよかったと思います。

ただ、他の社会人をしている人も、受けたくないわけではなく、平日の昼間に自由になる時間が少ないのだと思いました。

私が現在同居している家族は、土日も仕事がある勤務先で、平日にも休みが配置されています。

なので、27日(土)と28日(日)は朝5時に私が起きて用意したお弁当を持って仕事に出勤してくれました。

29日(月)にはお休みだったので、小児科に連れてインフルエンザワクチンを受けてもりいました。

 

家族を説得してもワクチンを受けてくれないと困る主婦の方は、それなりにいます。

注射が嫌で受けないような人ではなかったので、とても助かっています。

献血も何年も前から友達を誘いましたが、断られた理由で一番多かった理由が「針がこわい」でした。

針を刺すと、痛いですね。

献血はからだに悪影響もありますし、やっても本人にいい影響はないので、嫌ならやらなくていいです。

ワクチンは、いい影響がありますし、伝染病のワクチンは周りの人も守ります。

 

できるだけ伝染病のキャリアにならないために、打ちましょう。

ワクチンを打たずに伝染病のキャリアになると、社会が迷惑します。