シュタイン

シュタイン

10月10日(水)

今日の午前0時過ぎも、お風呂の掃除や夕飯の皿とお弁当箱の洗い物をしていました。

もっと相方が早く帰宅してくれれば、もっと早く家事を済ませて寝ることもできるんですけど、いまの仕事では仕方ありませんね。

 

私の両親の夫婦生活を相方に説明しながら、よく考えました。

両親は二人での生活を始める時点から、親の介入で不満があったようです。

そして、お互いに実家に住んでいた状態から新婚生活になったようですが、ちゃんと将来の展望などを話しておらず、不満があったようでした。

 

その点、私と相方は二人で信頼できて不満を溜めない生活をしています。

褒めあって、感謝しあって、尊敬しあっています。

 

安らげる家になれています。

いい関係を築いていけると、信じています。