シュタイン

シュタイン

10月5日(金)

人の味付けした料理が、時々食べたくなります。

今日は、なんとなく朝に味噌汁を用意したくなくなって、インスタント味噌汁「あさげ」をお湯で溶いて二人分を配膳しました。

問題ありませんでした。

 

私が一人で暮らし始めた時に、あさげがたくさん入ったファミリーパックを買って、まだ使い切っていなかったので、これからしばらくは味噌汁が作りたくなくなったら、どんどん使おうと思います。

 

日常的に自炊をしていると、自炊がたまに辛くなることはあります。

家事や勤めを詰め込みすぎると、そんなことが増えます。

気をつけましょう。

 

たまにはお持ち帰り食品を買ってもいいし、たまには冷凍食品やレトルト食品を温めるだけで食事にしてもいいので、なにか食べましょう。

 

外食は、自宅の位置からして難しいので、冷凍食品を多く備蓄しましょうか。

今の自宅から徒歩10分以内に駅が無くて、この近辺の飲食店は駅から徒歩数分の範囲に多いため、外食が難しい立地です。

 

一人暮らししていた時の場所なら、徒歩2分で駅があったし、乗り換え駅まで行けばいくらでも飲食店があったので、いい場所に住んでいたと、いまさら思い返します。

 

自分で料理していない料理が、食べたくなります。

自分で掃除してない部屋で眠りたくなることもあります。