シュタイン

シュタイン

10月1日(月)

今日はゴミを出す日で、明日もゴミを出す日です。

家族の仕事が休みだと、7時半くらいに起きて簡単な服を着て出してまた寝ます。

眠い中、いつもなら朝ごはんとお弁当を作ってますが、作らなくていいならまた寝ます。

 

昼近くに味噌汁とごはんと、特売豚肉最後の一切れを焼きました。

最後の一切れを果物ナイフで半分に切って、2人で分けました。

昼朝兼の食事の後、梨を切って食べました。

自転車で行ける距離の場所に私の両親が住む家があり、時々私が自転車で行くので、もらってきた梨です。

私の両親の家に行きやすい場所だと、東京都23区の同じ自治体に住むしかないので、家賃が高いのですが、時々お米をもらってきたり、野菜や果物をもらってきたり、近所のファミレスなどで親と外食するなどができるので、同じ自治体で物件を探しました。

千葉県や神奈川県内だと家賃が半分程度でも2人暮らし向けの物件がたくさんあるので、家賃が安い場所にするか、高くても両親の家へ行ける距離の場所にするか迷いました。

 

夕方から同居の家族と2人でユニクロに行きました。

ボトムス4着、シャツ4着、ジャケット1着を買って、2万円以上3万円未満の出費でした。

自宅の洗濯で3年は着つづけられる服だと思いますから、きっといい買い物です。

なにより、同居の家族の古くて臭い服を捨ててもらうことができます。

夏物をユニクロで買った時には、私の服を全く買わなかったので、買ったあとに私が文句たらたらでした。

今回は私のボトムスも1着買ったので、全く不満がありません。

 

片方が無理な我慢をする生活はうまくいきません。

工夫をすれば、仲良く暮らしていけると感じます。