シュタイン

シュタイン

9月30日(日)

今日は午前0時以降にドラクエをしないようにしたのに、寝坊してしまいました。

雨と気圧の変化で、起きにくくなっているのかもしれません。

とりあえず、出勤時間までにお弁当を作って、朝ごはんも食べさせることには成功したので、合格とさせてください。

 

送り出したあと、プライムビデオで3月のライオンのアニメを見ました。

面白い将棋アニメです。

3DSドラゴンクエスト11も遊びました。

楽しいことがいっぱいで、生きることが楽しいです。

 

今の私の環境では、家事さえしていれば好きにしていいと、同居の家族に認めてもらっています。

自分のお小遣い程度の収入もあるので、人と約束してお茶を飲む場合も私の財力でできます。

フルタイムで勤務している世帯主の収入からお小遣いをもらっているわけではありません。

今年の2月から2人暮らしですが、夏までは経済的に安定せず、月によっては私の方が多い金額を得ていたことも複数回ありました。

今年はもう金銭を得る仕事をしすぎると、扶養から抜けるので、家事だけやります。

 

家事だけだと暇なので、ゲームやアニメを鑑賞して、お湯を沸かして烏龍茶やルイボスティーを飲んで自宅で遊んで暮らします。

とても楽しいです。

 

味噌汁を朝ごはんや夕ごはんによく作っています。

いりこで出汁をとって、大根や芋やワカメや油あげや豆腐を入れて、ますやみその合わせ味噌を溶かします。

私の出生地の広島県呉市の伝統的な味噌汁です。

ますやみそは、呉市にある味噌会社です。

ますやみその味噌は、私の慣れた味で、美味しいと感じます。

味噌汁を毎朝作って、ごはんと納豆を用意します。

たまに卵焼きを焼いていることもあります。

ほかの鶏肉や豚肉のおかずを用意していることもあります。

ここ数日は豚肉のおかずを用意しました。