シュタイン

シュタイン

9月26日(水)

今日も朝から起きてお弁当と朝ごはんを用意しました。

実は、寝坊して目覚ましよりだいぶ後に起きました。

しかし、家族か食べ終わって身支度して出勤するのに支障ありませんでした。

かなり余裕を持った時間に目覚ましをセットしていたからだと思います。

 

送り出してから二度寝して、昼頃に起きて郵便局と銀行に行ってきました。

郵便局は、ゆうちょ銀行の口座を確認するためでしたが、キャッシュカードが動かなくて、窓口に行ったら名字が旧姓のままだったので、いまの名義に変更する手続きもすることになってしまいました。

ゆうちょ銀行は旧姓のままにしたかったんですが、仕方ありません。

 

そのあと、メインで使っている三井住友銀行に行ってお金を引き出しました。

そのお金の一部を帰宅後、同居の家族にお小遣いとして渡しました。

同居の家族は毎日8時間、週に5日仕事に行く会社員です。

その家族が世帯主で私が世帯員で、保険証も作ってもらえました。

私が自宅の掃除をしたり、銀行の口座を管理したり、家賃や光熱費の支払いをしたり、毎日の食事を管理することを評価して、会社が私の保険も手続きしてくれると思っています。

扶養に入っているに年収が130万未満である必要がありますが、儲けるつもりがないので、ずっと扶養に入っていたいと思います。

 

料理も好きです。洗濯や掃除をこなすことも好きです。

ただ、毎日8時間働くことを週に5日か4日するのは嫌なので、私はいまの生活が向いていると思います。

日記を、しばらく続けられたらいいと思っています。