シュタイン

シュタイン

今朝の衝突(ケンカ?)

今日の朝ごはんの時に、食欲がほとんどわきませんでした。

おいしいはずなのに、食べたくなくなっていました。

「自分が用意しなくても他人が全部用意してくれるご飯が食べたい! 他人が掃除して清潔にしてくれた部屋で寝たい! 具体的に言えば外泊がしたい!」

と、相方に愚痴りました。

圧倒的に先に相方が食べ終わりましたが、私はなかなか食べ終わらず、最後はわんわん泣いて叫びました。

「疲れてるんだね」

相方は慰めてくれました。

節約を頑張っていて、自炊中心で旅行もしないという生活は、外食外泊する生活に比べて家事が単調で疲れます。

私は一生懸命家事をこなして、自炊も部屋の掃除も洗濯も頑張っていて、無駄遣いもしないように生活しました。

やっぱり、ある程度の無駄遣いは必要で、本当は無駄ではないと思いました。

必要なお出かけを、したいと思いました。