シュタイン

シュタイン

生きてると生きやすい

2年前よりもいま生きやすい。

10年前よりもいま生きやすい。

15年前と比べてもいま生きやすい。

長く生きてると、だんだん生きるのが楽になる。

いろいろな面で満たされると、不老不死を求めるようになるのは、当たり前なんじゃないかと思える。

それまでに生きてる年数が少なかった時、生きるのがヤダと思えることが、いまより多かった。

若い人が思い悩んで、苦しんでるように見えて、年を重ねた人がそんなに悩まずに生きてるのを見る。

はやく私も年を取りたい。

40歳以上になって生きてる人は楽そうだし、50歳以上の人はもっと楽そうだ。

長生きできるように、口当たりが良いものばかりを食べるのではなく、健康に良いバランスのいい食事を取りたくなった。

タバコやお酒は、控えよう。

年を取るためには、それまで生きる必要がある。