シュタイン

シュタイン

献血とピアス、タトゥー

献血は、本当にいろんなことを理由に断わられる。

ピアスやタトゥーは、半年や一年断わられるし、耳以外のほとんどの部位はあけてる間ずっと献血を断わられることになってる。

口腔、舌、鼻腔など、粘膜を通るピアスは、そもそもあけることが怖いので、考えたことがなかった。

耳なら、そんなに怖くないので、考えたことがある。

医療機関であけたら、一か月後にはまた献血できるからね!

医療機関じゃなくて、たとえば自分であけたら、半年や一年献血できないけど、今後もピアスホールつくるなら、耳だけが選択肢にある予定。

タトゥーは、プールや温泉などの場所に入らなくなることがあるって聞いてて、献血もいれてから一年断わられると聞いて、やらないかなーっと思った。

 

献血したい!!

私の血小板で、他の人を助けたい!