シュタイン

シュタイン

満員電車のリアル

朝、遅刻しそうな通学電車の中で、好きなキャラクターのことを考えていた。

成人向けゲームのヒロインの1人……

深夜アニメのキャラクター、有名RPGの精霊、購読する雑誌の連載作品の主人公などなど。

 

ふふふふふ。ケータイのフォルダの中には、彼女たちの画像がたくさんあるんだ。

これをみているだけで、満員電車の中でも時間を忘れられる。

毎朝、ものすごい混雑の中を三十分も揺られて、学校へ行く。

この子たちがいるなら、恋人なんていらないさ。

床下にため込んでいる貯金だって、リアル恋人ができたら、取られちまうんだろう。

 

ゲームやコミックスや、アニメグッズなら、たくさん買うさ。マイクロファイバータオル、家族には

「痛いよ、お兄ちゃん」

なんて言われたけど、これ触り心地最高なんだよなぁ。

タオルに印刷されたあの子の頭を撫でると……まるで本当に黒髪を触ってるかのような心地。

天にも登りそうだ。

はぁ、はぁ。

抱きしめて寝たい。

 

次は、どの子のグッズを買おうかな。

買いたいものリストは、更新されるばかり。

 

 

しまった!

いま、学校の最寄り駅を通り過ぎてしまった。

遅刻する。

あと一回遅刻したら、留年って言われていたのに。

床下の貯金の使い道は、買いたいものリストのグッズに、使えなくなってしまった。

 

#創作三題噺深夜の60分一本勝負
#創作三題噺深夜の60分一本勝負_20170119
「黒髪」「床下」「リスト」

https://3dai-yokai.tumblr.com/first