シュタイン

シュタイン

病める人をいじめないで

なにかきっかけがあれば、誰だって病むことはある。

病める人をいじめる風潮を感じる。

不労所得叩きがその代表だ。

失業手当、傷病手当、年金、生活保護etc

これらを受け取る人を馬鹿にするような国になっているけど、それは、病める人を増やす。

社会で生活する以上は、全員病む可能性がある。

病んだ人にハラスメントすると、社会復帰が遅くなって、結果として社会で働いている人数が少ないまま戻れない。

上記の手当は、社会復帰までの一時的な利用のためのものだから、社会復帰できる風潮だと、生きやすいのよね。

いじめてると、社会復帰が難しくて、一時的なはずの給付ですむはずが、恒常的に受けられる給付じゃないと生きられなくなって、社会復帰せずに寿命がくる。

一度道を踏み外した人に、挑戦する機会を与えてくれないかな。